学生ママの就活徒然日記

大学在学中妊娠、結婚し出産。現在1歳児のママ。ママであることによる就活の苦労やら経験やらを徒然と気ままに書いていこうと思う。

2ヶ月ぶりですが、エママはすこぶる元気です。

2ヶ月ほど、ご無沙汰しておりました。

 

既卒子持ち就活生、エママです♪

 

エママはハイパー元気してました。

 

大本命の広告代理店からサラッとお祈りされるし、

日々の就活で貯金残高は諭吉1人いるかいないかだし、

そんなバカ食いしてる記憶ないのに体重計はいつだって新記録更新してるし、

旦那とこないだお布団で久しぶりにいい感じになったのに寝返りするときに膝が鼻に直撃。鼻血がスプラッシュし、『お前嫌い』と言われた上に雰囲気ぶち壊しになるし………

 

それでも、エママはハイパー元気です♪♪

 

 

4月、5月は毎日就活三昧でした。

 

朝5時起床→ES書き書き→息子保育園→就活(説明会や面接)→息子迎え→夕飯→お風呂→寝かしつけ→ES書き書き→就寝→朝5時起床→ES書き書き→息子保育園送り→バイト→息子お迎え……

 

実に分刻みな時間軸で生きておられました……。

 

特にゴールデンウィーク中は、就活生にゴールデンウィークはない!!!とばかりに、各企業がゴールデンウィーク明けがES締め切りで、あの時はエグエグでした…。一週間で10通ES出した週が1番過酷だった…それに加えゴールデンウィーク中は保育園休みだったしね…

 

しかし!!いまはある程度ESの提出ピークも過ぎ、いよいよ来週から待ちに待った面接ラッシュがお待ちしております。

 

いわば、ESは『私を招待してね♪』な招待状!!いよいよ念願叶ってそのパーティーに参加できるのでありますよ!!!!そしてその中でも参加者は多数!!!!意中の人に選ばれるのは数人!!!!まだまだ、ここらがスタートな訳で、舞い上がってはいられない訳です。(といいつつ、ES通って1番舞い上がるタイプの人間)

 

今日も丸永製菓あいすまんじゅうがうまい!!!!!ってことで、これから益々就活どっぷりDAYSなわけでありますが、頑張ります。