学生ママの就活徒然日記

大学在学中妊娠、結婚し出産。現在1歳児のママ。ママであることによる就活の苦労やら経験やらを徒然と気ままに書いていこうと思う。

学生ママとしての就活の舵取り。

ママである、ということはきっとどの企業においても今日の社会ではハンデであることは間違いない。


しかし、同時に個性でもあり、うまく言い換えれば、強みにもなる。


ママにしか出来ないことがあり、ママにしかない強さがある。


ものは、言い様。


どう、伝えるか。どう話を展開すれば、プラスに捉えてとらえるか。


その方向性の舵の切り方を、早いうちに見つけなければいけはい。


たぶん正解はない。


ただ、就活をするにおいて

自分が、ママであることを誇りに思って私は就活に臨みたい。


決して、引け目には思わないようにしたい。