学生ママの就活徒然日記

大学在学中妊娠、結婚し出産。現在1歳児のママ。ママであることによる就活の苦労やら経験やらを徒然と気ままに書いていこうと思う。

本日3月1日いよいよ、就活解禁ということで。

人妻、就活はじめました。f:id:emangeriwon:20170302011507j:plain

(エグい三重顎が見えるから拡大禁止ねッ☆)


学生ママでの就活ということで、

普通の就活生徒は違う、底それぬ苦労が待ち受けてる気もするけど、社会はきっと優しいと信じてママは頑張る。


就活スーツは、家庭の経済的にSEIYUかしまむらで済ませようと思ったけど旦那がそこはケチるな、とショッピングモールに連れ出してくれ、選んでくれました。


諭吉が何人も飛んで行ったけど、やっぱり気合いが入りまくります。

旦那には色々と感謝がつきません。


なんとか、LLサイズで収まってくれた我が身にも感謝。(シャツのボタン、今にも弾けるフラグたってるけど)

就活しながらこの生活感に満ち溢れたこのカラダ、なんとかしたい。

あと、流石にスーツ選ぶときに足からボーボーのスネ毛が店員のお兄さんにお披露目会しちゃってて、何ともいえない顔してたのでなんか色々と申し訳なかった。女性はみんなこうじゃないから安心して欲しい。脱毛処理もなんとかしよう。


で、話は戻って。


ママは、行きたい業界は決まってる。

恥ずかしがることもないので宣言するが、コピーライター、もしくはCMプランナー、イベントプランナー、とか、企画の仕事がしたい。愛を語ると長くなるので、ここまでにしておく。


ただ、ママはこうみえてコミュ症の為、絞りすぎて失敗するのも怖いので、色々多種業界も受けてみようとは思う。きっと、練習にもなるし、受かったら儲けもんだし、ね。



と、まぁ、ひとしきり語ったところで、ママは飽き性なのでこのブログが今日で最初で最期にならないかは不安ではあるが、まぁ、とある学生のママが就活の波にもまれていくザマをつつうらうら書いていこうと思うので、宜しくお願い致します。


”内定”の2文字に支配されず、支配する就活生になるぞ。